数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お金の話

お金が欲しい。みんなそう思ってるはず。
だからクリスマスのパーティーでケーキを取り分けるように
回ってくる人とそうでない人に分かれるんだよね、きっと。
あたしはどっちかって言うと回ってこない方だな;
でもってたぁ坊も回ってこないタイプだと思う(笑)

お金がなきゃ良い暮らしが出来ない世の中にした日本が憎い。
気持ち的にはお金なんかなくてものんびり幸せに生きていける。
それくらい思ってるけどさ・・・。
欲しいものがある、食べたいものがある、綺麗な家に住みたい。
贅沢病は留まる事を知らんよね('A`)

結婚式は来年の4月末。
それまでにこの贅沢病を治せるのだろうか(´・ω・`;A)
式の予算は大体100万円。
え~と、内訳は
・式場 込み込みで30万円
・ドレス 20万円
・燕尾 10万円
・指輪 20万円
・カメラマン 5万円
・親戚交通費(宿泊費含)15万円

ん~…(´-ω-`)
ぴったり100万円って危なくないか??
いくら披露宴やらないとは言えぎりぎり過ぎ;

もしかしたら必要になるかもなモノ
・ブーケ 2万円
・控え室使用代 2万円
・衣装持ち込み代 2万円
・etc 10万円

そうね、15万くらいは余計に見ておいたほうがいいかも><
夏のボーナス60万円+賞与80万円+冬のボーナス+80万円+毎月5万円
この貯金方法で1年後には270万円貯まるはずだ!!

新生活用には100万円あれば余裕だから・・・と。
あれ?たぁ坊のお金入れてないや;
100万円くらいって言ってたから合計で370万円。
ホントならそれでどかーんと結婚式挙げたいところだけどそうも行かないのが
現実ってやつなんだよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

別れたときに使ってしまった70万円・・・。
どうしてもっと早く結婚しようって言ってくれなかったのよぅ><
結婚資金を勝手に貯めて悦に入ってた自分が恥ずかしくて即効使ったさ。
今じゃブランドバック×2&ブランド時計となって我が家に鎮座しております;;
後悔先に立たずとはまさしくこの事だね…。
[PR]
# by mainichitaikutu | 2006-05-07 01:19

ずいぶんと(´・ω・`;A)

ご無沙汰してしまったなぁ~。

最後の更新が今年の1月15日。

色々あって結婚が決まっちゃったよ(´・ω・`;A)

結局1ヶ月くらいで元鞘。

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ なんだそれ~。

宅建も無事合格したし☆

・・・って目標までの道のりを全然書いてないww

この4ヶ月の間に色々ありすぎて何から書いていいのかさっぱりわからん;

他サイトの人気ブログを最近よく見てるんだけどさ、凄いよね。

継続する力が。

もともと飽きっぽい方ではないけどさ、ミクに移動してからは続けられなかった~。

二束の草鞋は履けませんでしたとさ。

でもきっとみんなこっちの存在を忘れてそうだから、またこっちを更新していこうかな。

やっぱり身分を明かさずに書きたいこと書いた方があたしには合ってるのかも。

正直人付き合いが苦手なんじゃ…(´-ω-`)
[PR]
# by mainichitaikutu | 2006-05-06 13:05

なんとなく

最近全く更新してなかったけど、なんとなく書きたくなった。

たぁ坊のコト。

昨日とうとう3年という二人の歴史に終わりを告げた。

短いようで長かった3年。

でもね、まだ諦めきれないんだ。信じられないの。

だってお正月だって普通に楽しく家族で過ごした。

去年のお正月、一昨年のお正月となんの変わりもなかった。

結婚したいなんて言わなければ良かった。

そうすれば今も普通に付き合っていられたと思う。

好きだけど、kyocoとの未来は考えられない。

それがたぁ坊の出した答え。

なんで?だって必ず迎えに来るって言ったじゃん。

俺は他の男とは違うって言ったじゃん。

一生笑わせたるって言ったじゃん。

なんで?

このブログには、たぁ坊との沢山の思い出が残ってる。

今読んでもその時のこと、昨日のコトの様に思い出せる。

なんで置いて言っちゃうかなぁ。

もうたぁ坊には会えなくなったよ。

一番の目標が昨日、なくなってしまった。
[PR]
# by mainichitaikutu | 2006-01-15 23:14

雨トーク

今日の雨トークのゲストは江頭2:50だった。
気分が悪い。
エガちゃんに対してではない、番組制作者、作家、P、雨
に対してだ。
なんだあれ。
あんなのが今は面白いわけ?ただの吊るし上げだよ。
ふざけんな~。
もし全てに台本があったとしても、下品だからという理由で
気分が悪くなったのではない。中学生のいじめそのもの。
視聴者馬鹿にしすぎ。
違う芸人だったらこんないやな番組にはならなかったんじゃないの?
女性ばっかりのスタジオで女性に嫌われているエガちゃん。
それであんなことやったらほんとにただのイジメ。
チ○コ出す気持ち分かるよ。

てかあれみてホントに笑う人いるの?

嫌われ者を嫌われ者として出すならそんな嫌われ者最初っから呼ぶな!!!

芸人は笑いのために体張ったりプライベートさらしたりすると思う。
「勘弁してくださいよ~~~!」なんていってもホントは最後まで
(おいしいやん♪)って思っているはず。
でも今日のエガちゃん・・・全然おいしくなかったよ。
雨も調子乗りすぎと違う?ホトちゃんはちょい躊躇ってるように見えたけど。
いや、躊躇っていてほしい。HGも少し引いてたね。
HGに対する客のキャーは演出?本音っぽいな~。
とにかく最後までエガちゃんにとって何一つおいしくない番組だったとさ。
[PR]
# by mainichitaikutu | 2005-11-01 01:11

メール

うちのママンからのメール

「試験発表はいつなのけっ
かまね。だめならまとら
いしなくちゃ。あきらめ
てはだめ。いまとぅきょ
うでところ」

「けっかまね」って・・・なに?
[PR]
# by mainichitaikutu | 2005-10-21 01:57

もう秋だ・・・

早いもので、もう今年も終わりが近づいているわぁ。

宅建試験が終わってもう4日。早い!早すぎる!
とはいえ合格発表までは長いなぁとも思うんだけどね。
完璧合格ラインと皆に言われればいわれるほど
不安になる今日この頃。マークミスしてないかしら・・・;
そういえば最後にマークシート見直してないよ。
だって確実落ちたと思ったんだもん。

試験開始のベルがなって難しい問題は後回し・・・
なんつって問題の半分くらいのところから始めたら
まったく不可解極まりない問のオンパレード!!!
みんな分かってるのかい?隣の席の主婦風なおばちゃんや
前の席の地場の不動産屋風のおっちゃん、かなり茶髪の
CanCamは毎月買ってます風なおね~チャン。
ほんとに皆さん理解できてますか~!!!
と、叫びたかった。いや、飛び出したかった。
もうその場に存在していること事態恥だと思った。
何か資格でもあったらいいな、なんて安易に考えていた
半年前の自分を呪った。
だからもういいやと思って、あまり深く考えずにマークしたから
問題用紙にメモった答えとマークした答えが同じかと問われると・・・。
自身ないっす;

でも、今年の試験難しかったみたいね。
どっかで「今年の宅建試験は落とすための試験だった」って
書いてあった。今年は去年の受験者より1万人も多かったそうな。
おかしいよね。毎年公平であるべきだよ。
みんな高いお金払って学校行ったり、教材買ったり
何より大切な時間を費やして勉強してきてるんだから。

沢山の人が受験して、受験料が一人¥7000・・・
そのお金は世のため人のために使われるのかな?
[PR]
# by mainichitaikutu | 2005-10-21 01:43
終わった・・・。
半年間頑張ってきた。
手応えはというと・・・?
なしだよ!なし!
ホント意味不明だった(;-;)
で・も!答え合わせしたら37点だった。
今年の合格推定点は33点。
行ったんじゃない?!
合格発表11月30日って長いよ!


明日からまたふつうの生活に戻るんだね。
なんかあっという間だったなぁ。
勉強って楽しいものだって、この歳になって分かったよ。

どうか合格していますように(-人-)
[PR]
# by mainichitaikutu | 2005-10-16 22:34

ネイル♪

c0003371_2358454.jpg


今のネイルはこんな感じです。
最近はアクリルよりもジェルにはまってる~~~
画像のネイルはいたって簡単!!!
適当な長さにカットしたチップを形よくファイルして
ネイルグルーで爪の先っちょに着けたら後はジェルを・・・。
何が良いってマニキュア感覚で作っていけるのがもうっ!
チップ着けなくてももっぱらジェルだし;
試験が終わったらまたアクリルに挑戦しよっかな♪

ってか試験明後日だよ!早く勉強しなきゃ(>о<)
[PR]
# by mainichitaikutu | 2005-10-14 23:58

ちょっとだけ・・・

TVを観ていたら、昔ちょっとだけ好きだったかも?
って人が出ていてびっくりした。素人さんで出てたんだけどね。
2年前に音信不通になって以来だったからやっぱり少し変わってた。
む~ん・・・。複雑。
今思うと絶対好きだったんだけど、新しく彼氏ができたばっかりだったから
そういうのって”不潔!”って思って気持ちを封印しちゃったんだよなぁ。
結局その彼氏はお金にも時間にも・・そして女にもだらしなかった。
でもきっとそれってそういう運命だったのかな?
運命なんて言うと仰々しいけど、やっぱりそういう感じ。
顔は大してかっこよくないんだけどね。○浦○子にかわい~って言われてた;
知り合ってその時の彼氏と別れる直前まで親しくしてたんだけど
彼氏の酷い行動なんかを、何も言わずに聞いてくれてた。
あたしの仕事上なかなか合う時間がなくてほとんど電話だったけど
いつもやさしく聞いてくれてたなぁ。
いんや、訂正。わざと会わなかった。どんな酷い彼氏だろうが
ちゃんと別れない限りは次に行っちゃダメと思うから。
でも、ちゃんと別れたときにはもういなくなちゃってたんだ。

ほろ苦い思い出だよね。
たぁ坊と会ってからすっかり忘れてたよ。
きっともう会えないからこそいい思い出なのだ☆
[PR]
# by mainichitaikutu | 2005-10-14 23:54

びっくり

最近、というかここ何ヶ月も更新してなかったのに
先週とか何気に35人もあたしの記事見てるんだね・・・。
あたしも検索で引っかかったりでよくブログ見るもんなぁ。
公開しておきながらこんなコト言うのもなんだけど

たいして面白いこと書いてないよ~~~!

まぁもし読んでくれている人がいると思うと
この東京砂漠で「あたしひとりじゃないんだっ!」って思えるよぅ。

今週末の試験を目前に、完全に弱気になっとるぜよ。
ちなみに宅建試験ね。学生時代以来勉強してなかったから
ホントわけわかめ~~~;;頭がうまく動いてくれなかったYO!!!
てか今も動いてないネ♪

目標達成までの道のりって・・・。
まだ何一つ達成してないかんね!
もう少しで誕生日だってのに・・・。

宅建試験のために通っていたLECでいっこ心に響いた言葉。
「諦めたらそこで終わりだ。」
スラムダンクを久々に読みたくなった一言でしたとさ。
[PR]
# by mainichitaikutu | 2005-10-13 00:28