数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu
カレンダー

<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

幸せ

たぁ坊は明日も仕事で、もう寝てるけど
神戸来てから、たぁ坊よりもお母さんといる時間の方が多いけど

すごく幸せ。

こんな毎日が続けばいいのに。

帰ったらまた一人で寝るのか…。
TV観ながらあ~でもないこ~でもないって
言いながら笑ったりも出来ないんだよね。
帰りたくないなぁ…。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-27 23:55

ルミナリエ

c0003371_2324935.jpg

c0003371_2324942.jpg

昨日はクリスマスイブ☆
神戸のルミナリエは初体験!
18時点灯なのに、物凄い行列で歩く事一時間。
やっと見えた入り口は圧巻!
わがまま言って連れて来てもらって良かった。
なんとか人混みを抜けて帰宅したら21時。
家ではちゃんとチキンが用意されてた♪
なんか久々にクリスマスらしいクリスマスだったな。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-25 23:24

神戸

神戸はキャバ嬢っぽい娘がいっぱい。

さすが巻き髪の町だね。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-24 16:06

マザラバ

明日たぁ坊に会える♪
2ヶ月ぶりに~~~。

・・・みんな彼氏の親の会うとき緊張しないのかな?
今回4日間もお母さんと2人きりだよ~。
すごく優しくて気さくな人だからそんなに
構える必要はないんだけど・・・。
やっぱ普通の娘と思われるよりはいい娘と思われたい。
でも嫌われないようにと思って言葉も出てこないし
下手なこと出来ないと思って固まってしまう。
これじゃ嫌われても仕方ないなぁ。
そんなんで嫌うような器の小さい人でもないから
尚更辛い。こんな固まるしか出来ないあたしに
とっても優しくしてくれるんだもん。
お返ししたい気持ちはあるのに行動が伴わない。
馬鹿!あたしの馬鹿ちん!

今回で会うのも4~5回目。
いいかげん良いトコ見せられるように頑張ろう!!!
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-22 17:48

ゴキ

今日で仕事納め。昨日今日と大掃除。
昨日はデスク周り。今日は給湯周り・・・。
そこで事件は起きた。
「ゴキ」ちゃんの登場である。
世の中の女性の大半」が嫌いであるだろうこの「ゴキ」
いつもは男性社員に退治してもらっているが
よりによって今日はあたししかいない。
これは自分で何とかするしかないと
意を決して立ち向かった・・・が。
殺虫剤を取りに行って戻ったら、ヤツは忽然と姿を消していた。
ほっとしたような悔しいような。

給湯周りを終え、事務所内全体に掃除機をかけていた時
事件は再び起こった。
先ほどのあたしののろい動きを見て
ヤツは過信していたに違いない。
再び同じ場所に姿を現したのだ。
馬鹿め。こんなこともあろうかとすぐ手に届く所に
殺虫剤を用意していたんだよ!!
迷わずそれに手を伸ばし狙いを定めてヤツに向かって撃ち放った。
意外にしぶとい。足を引きずり羽をバタバタさせ必死に
逃げ惑う。もうあたしには迷いも戸惑いもない。
もはや誰にも止めることは出来ない。
ただヤツを殺すことがあたしに与えられた使命なのだと
今はっきりと確信していた。
ヤツを仕留めるのには十分すぎる武器を持ったあたしが
迷いをなくした瞬間、それがヤツにとっての最後だったのだ。

戦いは終わった。力尽き横たわるヤツの姿からは完全に
生命の灯火は消え去っていた。
壮絶な戦いを終えたとは思えない静けさ・・・。

あたしは冷たく一瞥し、だらしなく四肢を投げ出すヤツの前に立ち
掃除機のスイッチを入れた・・・。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-22 14:37

ネットオークション

昨日初めてネットオークションでモノを買った。
GUCCIのヒップバッグ。
なんと¥58800を¥18900で落札。
今年1年頑張った自分へのプレゼント♪

よくネットオークションでのトラブルをニュースなんかで見るけど
あたし的には、偽物でも別にかまわない。
定価より安く買ってるんだから、なんらかのデメリットが
ない方がおかしい。そりゃ定価で買ったなら不具合があれば
文句も言いたくなるけどね。
あたしにとってのブランド品は「店の名前」ではなく
商品そのものの「デザイン」
GUCCIだから買ったのではなくデザインが気に入ったから
買っただけのこと。
巷ではさまざまなブランド品が溢れかえっているけど
同じブランドの商品の中でも「かわいい・かっこいい」と
思えるもの、「ださ~・センス悪っ」と思うものがある。
きっとブランド志向の人たちの中には
○○なら丈夫でシーズン関係なく持てる。と言う理由で
選ぶ人もいると思う。
でも、あたしの歳で、収入でそれをしてしまうのは
分不相応というもの。
たまに小学生なんかが有名ブランドのバッグなんかを
持っているのを見て「似合わね~、てか親の神経疑うよ」
って思うのと似てる気がする。

あたしは好きなとき好きなだけ欲しいものを買えるより
お金貯めて頑張って欲しいものが買えるってのも
いいんじゃないかと思う。
お金持ちで何でも買えるひとよりは、欲しかったものを
手に入れたときの喜びが大きい気がするから。


・・・でもこれってビンボー人の僻みなのかな?
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-21 13:51

PC

最新機種のPCが欲しい!!!!

なんでPCって高いの~~~(T-T)

そういえば竹藪で二千万位拾った人
持ち主が出てこなくて何割か貰ったって言ってたよな~。

関西の方でもおっちゃんが何連続も宝くじ当てて
富豪になったって話聞いたし。

お金はいくらあっても足りないね。

もし3億円あったら
①車を買う
②神戸に家を建てる
③親兄弟に100万円ずつあげる
④貯金
⑤豊胸手術する
⑥脂肪溶解注射をする

取らぬ狸の皮算用とはまさしくあたしの事ね・・・。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-20 17:19

ツボ効果

生理痛がない!!!
長年苦しんでもう出産でもしない限り
この苦しみからは逃れられないと思っていたけど・・・。
毎日のマッサージの効果?
内くるぶしの手前からふくらはぎの付け根までのライン。
丁寧に10分ほど押し上げる。
それだけで、しかも1週間位しかやってないのに!
すごいな~。かなり感動。
今までは座薬なしでは立てない程ひどかったからほんっとびっくり。
ツボなんて気休めだ、なんて馬鹿にしてたけど深く反省。

生理中はマッサージはダメらしいからお休みしてるけど
明けたらまた頑張ろう。
ダイエットも効果出やすいのは生理後だしね。
c0003371_17333830.jpg

[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-20 16:55

変わらず

昨日会社から帰って早速ブーツインにチャレンジ!

あたしはバカだった。
なんにも分かってなかった。
ブーツインすれば当然靴下1枚よりも太くなる・・・。
入らなかったよ~~~(T-T)ばかばか!!

サイズを測ったけど、変わりなし。
ブーツが入ったのは今まで硬かったお肉が
やわらかくなったからかな?
ま、入っただけでも良しとしよう。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-17 12:45

ブーツ

今朝ちょっと嬉しいことがあった。
家を出る前に例の入らないブーツを履いてみたら・・・
きつくはあるものの、意外と簡単に履けた。
今まではふくらはぎの一番太いところから先が
どんなに引っ張ろうがどんなにねじ込もうが全く入らなかったのに
多少のお肉がはみ出ながらも見事に入った!!!
前から見たら普通に履けてる。横から見るともちっとした
お肉が申し訳なさそうにブーツの縁から顔を出している。
これはデニムをブーツインすればいけるのでは?
などと考えるもとっくに家を出る時間を過ぎている。
(こりゃぁ夜に試すしかねぇ!)
と慌てて出勤。

測ってないから何cm減ったか分からないけど
効果があったってことだよね?
変化が目に見えて分かったときの喜び
これがダイエットの醍醐味なのね!!!
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-16 16:30