数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上司について

久々にゆっくり書けるわ~。
最近周りの環境がめまぐるしく変わったせいで仕事以外で
PC触れなかったから・・・。

さて本題。
男ってなんで見栄や体裁を気にするんだろう。
かなり厄介な生き物だ。
そのせいで自分の首を自ら絞めていることすら気付いていないんだもんね。
ホント傍から見てると、とんだピエロだよ。
話しかけなきゃすねて、おだててやらなきゃ機嫌悪くなって。
小学生ですか?玩具を欲しがる駄々っ子ですか?
強い者にはひたすらおべんちゃら使ってそのストレスのはけ口と言わんばかりに
弱い者を頭から押さえつける。
小さいね。そんなんじゃ自らチキンだと宣伝して回ってるようなもんじゃない。
きっとあたしより自分が弱いことを知っているんだろう。
会社の役職を除いてはね。
だって弱い犬程よく吠えるって言うじゃない?
仕方なしに機嫌とってあげてるんだよ。
煽てりゃ途端に機嫌よくなるのがおかしくて見ていて滑稽だから煽ててるの。

てか人に説教する暇があるなら契約の1つでも取ってくれば?
会社入って一度も契約とったことない給料泥棒のくせに。
あたしの一挙一動をもれなく観察してるから仕事出来なんじゃない?
ストーカーみたいで気持ち悪いんですけど。


フウ。少しすっきりした。
ホントはね、こんなこと思わない大人な女性になりたいよ。
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-03-23 14:00

地震雲

c0003371_16291686.jpg

明石から三ノ宮へ向かう車の中から地震雲発見!
ハッキリとしたスジ状の雲が何本も…。北東から伸びて来てるから…う~ん地理に弱いから何処か分からないよ(ToT)
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-03-21 16:29

いよいよ

今夜神戸に旅立ちます・・・。
後7時間後には・・・むふふ♪

最近会社で嫌な事続きだったからこの連休でリフレッシュするぞ~!!!
心に余裕がないとイラついたり、毒履いたりどんどん
モチベーションは下がっていくばっかりだけど
ここで一気に持ち直しておかないとね。
このままだったら会社辞めちゃいそうだよぅ。

頑張るぞ~!
愚痴を言ってるうちはまだまだ大丈夫!
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-03-18 15:58

あと1週間

来週の今日にはたぁ坊に会えるよ♪
ダイエットもいつになく気合が入るね。
お正月からだから2ヶ月半ブリ!!
やっと会える☆
楽しみだな~~~。
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-03-11 10:42

花粉

今日は花粉が飛びまくり(涙)
目がカイカイだよ~~~!
鼻もムズムズ。肌はカサカサ。
毎年やられちゃってるなぁ・・・。
去年は全然症状出なくて
「もしかしたら花粉症治った?!」
なんて喜んでたけど、去年は花粉が少なかったからだった・・・。
今年は去年の30~60倍!!
・・・はい?マジすか?!
でも、今年は「優喉茶」があるから乗り切れるかな~?
もったいなくて毎日飲めないけど、かなりの効き目だからさっ♪

1箱¥9600(30袋入り)
高いけどめちゃめちゃ効くんだよ~~~。

今年もお世話になります。
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-03-08 15:30

仕事

みんな仕事の愚痴や溜まった鬱憤はどう解消してるのかな?

仕事は生きていくためのお金を得る手段の一つだから
楽しさなんか求めない。だからと言ってストレスになるくらい
きついものだったらイヤだ。
自分のスキルや向いている事、後は年齢だったり性別だったりで
職業は決まってくる。
その全てが満たされていれば楽しくない仕事でも
自分次第でいくらでも楽しくしていけると思う。
ただ・・・。
どこの職場でもある事だと思うけど、ストレスの最大の原因は
「対人関係」だと思う。
どんなに楽して稼げる仕事でも職場に一人イヤな人が居ると
たちまちその職場は「サイテー」になってしまう。
その一人のせいで毎朝仕事に行くのがイヤだと思ったり。
夜寝る前にその日一日その人にされた嫌な事を思い出して
むかむかして眠れなくなる。で、結局寝不足で起きるのが億劫になって
また会社に行くのイヤだなぁ~なんて思ったりする。
毎日その繰り返し・・・。

でも、いくら願ってもその人は消えたりしない。
ストレスは溜まるばかり。
支えてくれる人も居ない。居ないって言うかあんまり言い過ぎると
毒ばっかり吐きまくって結果友達無くすようなことになりかねないから
そんなにしょっちゅう愚痴ってらんない。

みんなそんな時どうしてるの?
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-03-07 13:05

さつまいもダイエット

昨日会社のお使い途中で焼き芋屋さんがいたので
ついついついついついつい・・・買ってしまった(汗)
でも!夜までぜんぜんお腹が減らず夕飯は食べなかった。
焼き芋食べたのが17時くらいだったから凄く腹持ちがイイってこと?
さつまいもには食物繊維が豊富でビタミン類もたっぷり!
これはダイエットに出来ないかな?
焼き芋ばくばく食べてたら太っちゃいそうなイメージあるけど・・・。
ある程度糖分を取らないと血糖値が下がって余計に食べるようになる
って聞いたことあるけど、さつまいもなら糖分も入ってるから
いいんじゃない????

でも焼き芋ってどこでも売ってるものじゃないしね~~。
それで太ってもいやだし。
う~ん、試したいけど怖いわ。
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-03-04 15:46

スリム

昨日お風呂に入りながらふと気付いた。
あたしの友達の法則(?)

・お酒大好き→痩せている
・お酒嫌いまたは飲めない→ぽっちゃり

そしてあたしもお酒が嫌いで全くと言っていいほど飲まない。
例に漏れずぽっちゃり・・・。
何か関係があるのかな?酒好きの娘とご飯行くとお酒ばっかり飲んで
ごはんをあまり食べない。お酒飲んでるとご飯を食べたくなくなるらしい。
ビール腹ってよく言うけど、ビールじゃなきゃ太らないのかな?
う~ん・・・。その因果関係を知りたい。
ま、知ったところでお酒のもうとは思わないんだけどさ・・・。
苦いんだもん。
・・・お子ちゃま?
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-03-02 10:44