数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メール

うちのママンからのメール

「試験発表はいつなのけっ
かまね。だめならまとら
いしなくちゃ。あきらめ
てはだめ。いまとぅきょ
うでところ」

「けっかまね」って・・・なに?
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-10-21 01:57

もう秋だ・・・

早いもので、もう今年も終わりが近づいているわぁ。

宅建試験が終わってもう4日。早い!早すぎる!
とはいえ合格発表までは長いなぁとも思うんだけどね。
完璧合格ラインと皆に言われればいわれるほど
不安になる今日この頃。マークミスしてないかしら・・・;
そういえば最後にマークシート見直してないよ。
だって確実落ちたと思ったんだもん。

試験開始のベルがなって難しい問題は後回し・・・
なんつって問題の半分くらいのところから始めたら
まったく不可解極まりない問のオンパレード!!!
みんな分かってるのかい?隣の席の主婦風なおばちゃんや
前の席の地場の不動産屋風のおっちゃん、かなり茶髪の
CanCamは毎月買ってます風なおね~チャン。
ほんとに皆さん理解できてますか~!!!
と、叫びたかった。いや、飛び出したかった。
もうその場に存在していること事態恥だと思った。
何か資格でもあったらいいな、なんて安易に考えていた
半年前の自分を呪った。
だからもういいやと思って、あまり深く考えずにマークしたから
問題用紙にメモった答えとマークした答えが同じかと問われると・・・。
自身ないっす;

でも、今年の試験難しかったみたいね。
どっかで「今年の宅建試験は落とすための試験だった」って
書いてあった。今年は去年の受験者より1万人も多かったそうな。
おかしいよね。毎年公平であるべきだよ。
みんな高いお金払って学校行ったり、教材買ったり
何より大切な時間を費やして勉強してきてるんだから。

沢山の人が受験して、受験料が一人¥7000・・・
そのお金は世のため人のために使われるのかな?
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-10-21 01:43
終わった・・・。
半年間頑張ってきた。
手応えはというと・・・?
なしだよ!なし!
ホント意味不明だった(;-;)
で・も!答え合わせしたら37点だった。
今年の合格推定点は33点。
行ったんじゃない?!
合格発表11月30日って長いよ!


明日からまたふつうの生活に戻るんだね。
なんかあっという間だったなぁ。
勉強って楽しいものだって、この歳になって分かったよ。

どうか合格していますように(-人-)
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-10-16 22:34

ネイル♪

c0003371_2358454.jpg


今のネイルはこんな感じです。
最近はアクリルよりもジェルにはまってる~~~
画像のネイルはいたって簡単!!!
適当な長さにカットしたチップを形よくファイルして
ネイルグルーで爪の先っちょに着けたら後はジェルを・・・。
何が良いってマニキュア感覚で作っていけるのがもうっ!
チップ着けなくてももっぱらジェルだし;
試験が終わったらまたアクリルに挑戦しよっかな♪

ってか試験明後日だよ!早く勉強しなきゃ(>о<)
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-10-14 23:58

ちょっとだけ・・・

TVを観ていたら、昔ちょっとだけ好きだったかも?
って人が出ていてびっくりした。素人さんで出てたんだけどね。
2年前に音信不通になって以来だったからやっぱり少し変わってた。
む~ん・・・。複雑。
今思うと絶対好きだったんだけど、新しく彼氏ができたばっかりだったから
そういうのって”不潔!”って思って気持ちを封印しちゃったんだよなぁ。
結局その彼氏はお金にも時間にも・・そして女にもだらしなかった。
でもきっとそれってそういう運命だったのかな?
運命なんて言うと仰々しいけど、やっぱりそういう感じ。
顔は大してかっこよくないんだけどね。○浦○子にかわい~って言われてた;
知り合ってその時の彼氏と別れる直前まで親しくしてたんだけど
彼氏の酷い行動なんかを、何も言わずに聞いてくれてた。
あたしの仕事上なかなか合う時間がなくてほとんど電話だったけど
いつもやさしく聞いてくれてたなぁ。
いんや、訂正。わざと会わなかった。どんな酷い彼氏だろうが
ちゃんと別れない限りは次に行っちゃダメと思うから。
でも、ちゃんと別れたときにはもういなくなちゃってたんだ。

ほろ苦い思い出だよね。
たぁ坊と会ってからすっかり忘れてたよ。
きっともう会えないからこそいい思い出なのだ☆
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-10-14 23:54

びっくり

最近、というかここ何ヶ月も更新してなかったのに
先週とか何気に35人もあたしの記事見てるんだね・・・。
あたしも検索で引っかかったりでよくブログ見るもんなぁ。
公開しておきながらこんなコト言うのもなんだけど

たいして面白いこと書いてないよ~~~!

まぁもし読んでくれている人がいると思うと
この東京砂漠で「あたしひとりじゃないんだっ!」って思えるよぅ。

今週末の試験を目前に、完全に弱気になっとるぜよ。
ちなみに宅建試験ね。学生時代以来勉強してなかったから
ホントわけわかめ~~~;;頭がうまく動いてくれなかったYO!!!
てか今も動いてないネ♪

目標達成までの道のりって・・・。
まだ何一つ達成してないかんね!
もう少しで誕生日だってのに・・・。

宅建試験のために通っていたLECでいっこ心に響いた言葉。
「諦めたらそこで終わりだ。」
スラムダンクを久々に読みたくなった一言でしたとさ。
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-10-13 00:28

引越し

最近引越しをした。
車でたった10分のところだけど;
前の家は思い出いっぱいでお別れするのが辛かった。
しんみり・・・。
新しい家はTVは映り悪いし3点ユニットだし洗濯機置き場はないしオートロックもないしミニキッチンだし冷蔵庫は部屋の中に置かなきゃいけないし幹線道路沿いで夜は眠れないほど車の音がうるさいし自転車置き場は有料だし駅まで15分かかるし同じマンション内にマンヘルあるしコンビニ遠いし!!!!!!!!!!!

仕事の都合で無理やり引越しさせられたから不満ばっかりなのかな?
いいところ見つけられないよぅ・・・。
1chと12chは砂嵐で見たい番組も見れないのさ。

だれかあたしを拾っておくれ。
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-10-12 00:12

今年も

あと一ヶ月ちょっとで誕生日・・・。
いつからか誕生日が憂鬱になっちゃったなぁ。
今年で27歳。
早い!一年ってホント早い!!!
こんな調子でいつしか30歳になり、そして40歳になり・・・
人間には平等に時間が流れているんだよね。
当たり前だけど、でも年は取りたくないよ。
道行く若者を見ているとうらやましくてしょうがない。
彼らには果てしない未来が広がっている。
26歳だって若いじゃん!なんて言われちゃいそうだけど
やっぱり26歳のこれからと、16歳のこれからは
まったく質が違うと思う。
もう少し時間の進み方が遅ければいいのに・・・。
16歳の未来に負けないくらい素敵な未来
あたしにも作っていけるかな?
[PR]
by mainichitaikutu | 2005-10-11 23:59