数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誕生日プレゼント

c0003371_10292731.jpg

c0003371_10294672.jpg

ついこないだの26歳の誕生日。いろんな人からいろんな物を貰った。
これはたぁ坊から。クレージュのブレスとピアス。
実はダメンズウォーカーのあたしが「彼氏」という存在から貰った、初めてまともなプレゼント♪今までは・・・悲しすぎて思い出したくない(T-T)でも、たぁ坊も去年は手元に残る物はくれなかった。そのかわり、一生心に残る思い出をプレゼントしてくれた。
去年の誕生日前日、あたしはいつものように仕事を終えて午後10時頃帰宅。
その日たぁ坊は休みで友達と会ってた、と言っていた。特にその事は気にせず当時住んでいた家の近くの居酒屋で食事を済ませ、家に戻りまったり・・・。
プレゼントはまったく期待してなかった。出会ってまだ2ヶ月、付き合って1ヶ月も経ってなかったし、それに給料日の3日前という状況で(期待するのも悪いかな)と思ったから。
一通りまったりし終えて午前0時をまわった時、たぁ坊はキッチンから小さな箱を持ってきた。12~3cm四方の箱。ケーキだった。ところがこのケーキ、ただのケーキではなかったの。
六本木「クローバー」のケーキ!!誕生日から丁度1週間前の土曜日、
友達(おかまちゃん)がやってる六本木のバーで飲んだ帰りにタクシーで
ちらっと・・・ホントにちらっと「あ、あそこのケーキおいしんだよ。」とクローバーの前を横切る瞬間に言った。それをたぁ坊は聞き逃さなかったんだねぇ。
結局友達と会っていたのは嘘で朝から六本木に行ってず~っとクローバーを探してたんだって。
超カンドー!!!どんな高価な物を貰うより嬉しかったわよ!!
思えばこの瞬間からたぁ坊から離れられなくなったのかも。
プレゼントって金額や見栄えで気持ちを量ってしまいがちだけど
そうじゃないんだよね。
あれから1年か~。思い出したら胸がきゅん♪ってなっちゃった☆
[PR]
# by mainichitaikutu | 2004-12-02 10:30

c0003371_15281764.jpg
子供の手って超ちっちゃい。当たり前だけど、あらためて見るとちょっと感動。こんなにちっちゃいのにちゃんと動くんだよ!!
今回載せた画像は姪っ子の手。爆睡してるところをパチリ。まだ1歳だから起きてる時には動き回ってなかなか撮らせてくれないの(泣)

それにしても、何度見てもプクプクしててかわいい♪なんで赤ちゃんの手首とか関節部分って輪ゴムはめたみたいになってんだろ~。そこがまたかわいいんだけどね。

「あんたもそうだったのよ」と母。自分にもこんな時代があったなんてね~。
月日というものは残酷よ。
[PR]
# by mainichitaikutu | 2004-12-01 15:37

半身浴

はっきり言ってあたしは飽きっぽい。
25歳にして初めてダイエットというものを始めたが
自分の本質を嫌というほど目の前に突き付けられた。

・腹筋
・食事制限
・通販で買ったラテラルサイトレーナー
・履くだけで痩せるスパッツ

とにかく何をやっても続かない。
ところが1つだけ、唯一続いてるものがある!
「半身浴」
バスタブに腰くらいまでのお湯を張って、長時間浸かるあれ。
あたしの場合一時間半~2時間くらい、雑誌やエッセイなんか持ち込んで
のんびり入る。
そう経たない内にじわじわ汗が噴出して、気のせいかもしれないけど
毛穴がかゆくなって来る。顔なんてあほほど汗が出る。結構気持ちいい。
半身浴の凄いところは、長風呂してものぼせないところ。
お風呂から上がったらぽかぽかして湯冷めもしないしね。

おかげで代謝が異常なほどよくなった。5分歩いただけで汗が噴出す。
会社まで30分かけて徒歩通勤してるけど、化粧はハゲ2(泣)
昔は汗ひとつかかず涼しい顔してる・・・なんてよく言われたけど
それって代謝が悪いって事だったのね。
そりゃあ汗ダラ2の化粧ハゲ2よりは、クールビューティーの方が憧れるけど
今少しずつ目標に向かってると思えば背に腹は変えらんない!!

もともと極度の冷え性だから、もう半身浴なしでは寝られない。
この冬までは飽きっぽいあたしでも「半身浴」は続けられそう。
[PR]
# by mainichitaikutu | 2004-12-01 14:59

イケメン

女友達の評価はかなりシビア。
男性の外見に対する評価だけだけど・・・。
試しに写真を見せてみて欲しい。かっこよくないのにかっこ良いと言った人は
いるだろうか。いないはず。だってきっと見せた本人もかっこよくない事を知ってるから。
失礼な言い方になるけど、ブサメンにイケメンと言うのは逆に失礼。
友達に「あたしの彼氏なの~」と写真を見せられた経験がない人はいないでしょ?
(いないならごめんなさいね)
その時、彼がブサメンだった場合大抵の人が「・・・いい人そうだね。」
と答えたに違いない。あたしはそう答えていた。
あからさまなお世辞はナンセンスって事を女の子は結構早い段階から身につけてるのよね。

ただ、対「女の子」となってくると話は違ってくる。
自分の事はあからさまなお世辞にも喜んじゃうのよ、女の子って。
「えぇ~、全然太ってないじゃぁん☆」
いや、分かってる。あたしはデブよ。でもほっとしちゃうんだ、そのお世辞に。
てか、これはもう挨拶みたいなもんだよ。
人付き合いを円滑にするための潤滑油。
「うそも方便」ってね。

話を戻すけど、あたしは女の子の意見を結構信じる事にしている。
「あなたの彼イケメンね。」
と言われれば、お世辞ではないと解釈する。
ま、好みか好みじゃないかは別だけどね。
[PR]
# by mainichitaikutu | 2004-11-30 17:15

趣味

c0003371_1552295.jpg
子供の頃から無趣味だった私が、最近ものすごくのめり込んでいる事がある。
「自作スカルプチャー」
もっといっぱい画像を載せたかったけど、残念ながらサイズを変える方法が分からな~~い(T-T)
これってサイズは変えられないものなの?
まぁいいや。
この「自作スカルプチャー」は大体4時間位かかって出来上がる。お店に行くと3時間位。費用もかなり安く上がる。1回¥2000位。c0003371_1523769.jpg

これがお店に行くと、どこをどうやってそうなるのかわからないけど
¥25000くらいかかるのだ!ぼった・・・失礼(汗)
自分でやった方が楽しいし、好きなデザインにも出来るし、何より安い!!!
休日、もくもくと作業してる姿は根暗そのもの・・・。誰にも見せられないけど。
出来上がった爪を見てると結構充実感がある。
若いお姉ちゃんがいるお店でお金払う時なんかは、フフン♪てなる。
実際人の爪なんて見てないだろうけどね。

2週間置きに変わる私の爪を見た人は、私の事「お金持ち」と思うかしら(笑)
[PR]
# by mainichitaikutu | 2004-11-30 15:32

蕁麻疹

私はからだが弱い。どの程度かと言うと、生活に支障を来たす程ではない。
風邪、お腹を下す、頭痛、めまい、はきけ。体調が万全なときなどほとんどない。
特に弱いのは「ストレス」これにはめっぽう弱い。
大体「ストレス」に強い人間などいないのかもしれないけど・・・。
「ストレス」を感じると、即信号が出る。「ストレス」の信号というと
・胃痛
・頭痛
・円形脱毛症
・鬱
こんなもんかな。
これが私の場合は-蕁麻疹-なのである。
ちょっと会社でやなことがあったり、好きでもない人にアプローチされたり、
その日の夜にお肌のお手入れをしている時にはもう出ている。
非常に分かりやすい。(あ、今ストレス感じてるな)と。

そんな時は、何もしない。何も考えない。
「ストレス」に立ち向かってまで自分を強くする必要がないから。
弱くたっていいじゃん。みたいな。
会社であったやな事だって時間が経てば忘れるし
好きでもない人から告られたって付き合わなきゃいけない訳じゃない。
やな時間は一瞬。立ち向かって強くなってなんになる?
逃げられるなら逃げる。このご時世考えなきゃいけない事はいっぱいあるんだから余計な事に頭使ってる場合じゃないのよ。
消費税だって将来21%になるらしいし。はぁ・・・。
だから、蕁麻疹は「思考を停止しろ」というサイン。
そう思って私は「ストレス」とうまく付き合っている。

ただ、たぁ坊のことで気が狂いそうな程悩んでも蕁麻疹は出ないんだよね。
なんでだろ?
[PR]
# by mainichitaikutu | 2004-11-30 13:23

たぁ坊の事

わたしの彼は一言で言うと
素敵な人
ええ、そりゃあもう素敵な人ですよ。
どこがどんな風にと聞かれれば事細かに説明しますよ。嫌ほど。
まだ付き合って1年しか経ってないけど、全てを知ってる訳じゃないけど、
大切な人です。

たぁ坊
29歳
兵庫県在住

たぁ坊は私と出会う前に10年間お笑いをやっていたそうな。
お笑いを諦めた時、「一番好きな女に振られた」と言っていた。
そんなに思われるなんて、ちょっとジェラシー。
そんな彼が私を選んだ理由が「間」。
当時今より15kg痩せていてちょっと自分に自信があった私ははっきり言って
ショックだった。それなりにモテた。頭はからっぽだったけど。
今は全然気にしてないけどね。1年足らずで15kgも太った私を変わらず
愛してくれる彼を、かなり尊敬する。
[PR]
# by mainichitaikutu | 2004-11-29 14:34

今までの

これからの道のりを書いていくには、今までの事も書いておかなきゃだよね。

現在26歳 独身 OL 東京在住 彼氏有  身長165cm 体重58
恥ずかしながらローン有

ダイエットは1ヶ月前から。
彼氏は去年の10月から付き合っている。今年6月から遠距離に。

いろいろ目標はあるけど、根本にあるのは「尊敬できる自分」
太ってる自分は恥ずかしいし堪え性のない自分を象徴してる。
借金も同じだな・・・。

こんな自分尊敬できるかっ!!!
自分のこと嫌いじゃないけど「尊敬」はできないよね。 
意思の弱い自分に活!を入れるためにblogに決意表明を書き記していこう、みたいな。
[PR]
# by mainichitaikutu | 2004-11-29 13:57

今日から・・・

MY blog開始!!
とはいえ、まったくのPC初心者の私が思い切ったことしたなぁ。
今もかなりドキドキ状態・・・。
まいっか。誰に迷惑かける訳でもなし・・・(だよね?)

と言う訳で、とりあえず今の目標は、
①ダイエット 目標-10㌔!!!
②貯金 目標100万円!!!
③結婚 目標30歳までには!!! 


てか、今はこれだけだけどもっと増えていくかも(?)
頑張れあたし!負けるな自分!
[PR]
# by mainichitaikutu | 2004-11-29 11:31