人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴキ

今日で仕事納め。昨日今日と大掃除。
昨日はデスク周り。今日は給湯周り・・・。
そこで事件は起きた。
「ゴキ」ちゃんの登場である。
世の中の女性の大半」が嫌いであるだろうこの「ゴキ」
いつもは男性社員に退治してもらっているが
よりによって今日はあたししかいない。
これは自分で何とかするしかないと
意を決して立ち向かった・・・が。
殺虫剤を取りに行って戻ったら、ヤツは忽然と姿を消していた。
ほっとしたような悔しいような。

給湯周りを終え、事務所内全体に掃除機をかけていた時
事件は再び起こった。
先ほどのあたしののろい動きを見て
ヤツは過信していたに違いない。
再び同じ場所に姿を現したのだ。
馬鹿め。こんなこともあろうかとすぐ手に届く所に
殺虫剤を用意していたんだよ!!
迷わずそれに手を伸ばし狙いを定めてヤツに向かって撃ち放った。
意外にしぶとい。足を引きずり羽をバタバタさせ必死に
逃げ惑う。もうあたしには迷いも戸惑いもない。
もはや誰にも止めることは出来ない。
ただヤツを殺すことがあたしに与えられた使命なのだと
今はっきりと確信していた。
ヤツを仕留めるのには十分すぎる武器を持ったあたしが
迷いをなくした瞬間、それがヤツにとっての最後だったのだ。

戦いは終わった。力尽き横たわるヤツの姿からは完全に
生命の灯火は消え去っていた。
壮絶な戦いを終えたとは思えない静けさ・・・。

あたしは冷たく一瞥し、だらしなく四肢を投げ出すヤツの前に立ち
掃除機のスイッチを入れた・・・。
by mainichitaikutu | 2004-12-22 14:37