人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イケメン

女友達の評価はかなりシビア。
男性の外見に対する評価だけだけど・・・。
試しに写真を見せてみて欲しい。かっこよくないのにかっこ良いと言った人は
いるだろうか。いないはず。だってきっと見せた本人もかっこよくない事を知ってるから。
失礼な言い方になるけど、ブサメンにイケメンと言うのは逆に失礼。
友達に「あたしの彼氏なの~」と写真を見せられた経験がない人はいないでしょ?
(いないならごめんなさいね)
その時、彼がブサメンだった場合大抵の人が「・・・いい人そうだね。」
と答えたに違いない。あたしはそう答えていた。
あからさまなお世辞はナンセンスって事を女の子は結構早い段階から身につけてるのよね。

ただ、対「女の子」となってくると話は違ってくる。
自分の事はあからさまなお世辞にも喜んじゃうのよ、女の子って。
「えぇ~、全然太ってないじゃぁん☆」
いや、分かってる。あたしはデブよ。でもほっとしちゃうんだ、そのお世辞に。
てか、これはもう挨拶みたいなもんだよ。
人付き合いを円滑にするための潤滑油。
「うそも方便」ってね。

話を戻すけど、あたしは女の子の意見を結構信じる事にしている。
「あなたの彼イケメンね。」
と言われれば、お世辞ではないと解釈する。
ま、好みか好みじゃないかは別だけどね。
by mainichitaikutu | 2004-11-30 17:15