人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

占い

今年の占いを新年早々社長に見せられてから
ちょっと気になることがある。
占いなどの類のものは数々あるけれど
1つだけ全てに共通していることがあるのだ。

「馬脚を現す」

一瞬はぁ?と思ったあたしは教養がないのか?
でも普通の生活の場面では滅多に使わんだろ。

「隠し事がバレちゃうんだって」

そう言われたほうがしっくり来るではないか。
言葉の由来は
「舞台で馬を演じるものが被り物の裾から足を出して
隠しているものが周囲に分かってしまった」事かららしい。

でも、誰にでも隠し事なんてあるんちゃうんかい!!!
なんか特別悪いことを隠してるみたいでやなんだけど。
かと言ってマジでバレたら死ぬなあたし・・・。
そしたらなにもかも捨てて神戸に行こう。
唯一隠し事してないたぁ坊の元へ・・・。

なんでたかだか占いごときにびびってるんだろう。
そんな暇があったらもっと自分の体重にびびれよ。
by mainichitaikutu | 2005-01-17 16:31