数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu

2004年 12月 01日 ( 2 )

c0003371_15281764.jpg
子供の手って超ちっちゃい。当たり前だけど、あらためて見るとちょっと感動。こんなにちっちゃいのにちゃんと動くんだよ!!
今回載せた画像は姪っ子の手。爆睡してるところをパチリ。まだ1歳だから起きてる時には動き回ってなかなか撮らせてくれないの(泣)

それにしても、何度見てもプクプクしててかわいい♪なんで赤ちゃんの手首とか関節部分って輪ゴムはめたみたいになってんだろ~。そこがまたかわいいんだけどね。

「あんたもそうだったのよ」と母。自分にもこんな時代があったなんてね~。
月日というものは残酷よ。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-01 15:37

半身浴

はっきり言ってあたしは飽きっぽい。
25歳にして初めてダイエットというものを始めたが
自分の本質を嫌というほど目の前に突き付けられた。

・腹筋
・食事制限
・通販で買ったラテラルサイトレーナー
・履くだけで痩せるスパッツ

とにかく何をやっても続かない。
ところが1つだけ、唯一続いてるものがある!
「半身浴」
バスタブに腰くらいまでのお湯を張って、長時間浸かるあれ。
あたしの場合一時間半~2時間くらい、雑誌やエッセイなんか持ち込んで
のんびり入る。
そう経たない内にじわじわ汗が噴出して、気のせいかもしれないけど
毛穴がかゆくなって来る。顔なんてあほほど汗が出る。結構気持ちいい。
半身浴の凄いところは、長風呂してものぼせないところ。
お風呂から上がったらぽかぽかして湯冷めもしないしね。

おかげで代謝が異常なほどよくなった。5分歩いただけで汗が噴出す。
会社まで30分かけて徒歩通勤してるけど、化粧はハゲ2(泣)
昔は汗ひとつかかず涼しい顔してる・・・なんてよく言われたけど
それって代謝が悪いって事だったのね。
そりゃあ汗ダラ2の化粧ハゲ2よりは、クールビューティーの方が憧れるけど
今少しずつ目標に向かってると思えば背に腹は変えらんない!!

もともと極度の冷え性だから、もう半身浴なしでは寝られない。
この冬までは飽きっぽいあたしでも「半身浴」は続けられそう。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-01 14:59