2004年 12月 06日 ( 3 )

30人31脚

今年も「30人31脚」が終わった・・・。
これを見ると(あぁ、今年も終わりかぁ)なんて思う。

今年の優勝校は鹿児島亀山小。鹿児島の西郷どんはよくやった!
私的には、福島桑野小に優勝して欲しかったけど。
でも、最終的には勝ち負けは関係ない。
確かに1位と2位は違う。だけど、毎日一生懸命走った。
0.1秒でも縮めようと努力した。絶対1位になるんだ!
この気持ちに順位を付けることは出来ない。

大会そのものよりもそこにいくまでのエピソードがまたいい。
転校してしまう子に勝利をプレゼントしたい。
新潟の地震で気持ちが弱ってる県民に勇気をあげたい。
そんな、自分のためじゃなく「誰か」のために一生懸命になれる気持ちを
この日流した涙を
いつまでも忘れないで欲しい。

六年生の彼らに来年はないけれど、忘れられない思い出になったはず。
痛みを知っている人間は、人に優しくなれる。
素敵な大人になる、とあたしは信じて疑わない。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-06 17:37

目に見えない人

PC復活!!
コールセンターの人苦戦してたな・・・。

ところで、PC得意な人はなんでNETの掲示版の質問について
親切に教えてくれる人が少ないんだろう。
エキサイトブログの掲示版も悪意のあるコメントがいっぱい。
「素人のくせに・・・」系のコメント多数。
あたしは聞きたい、「じゃあ、あなたは初めから何もかも分かったんですか?」と。
周りにいる人に教える時は親切に教えてあげるのに、目に見えない相手には
冷たい。というのがあたしの見解。
きっと友達が「PC始めるからいろいろ教えて♪」なんて言えば教えてあげると思う。
面倒なら理由付けて断るだろうし。
あたしが不思議なのは、なんで答える気もないのにあえてレスをするのか。
しかも相手を傷つけるようなことを平気で書き込むし。
目に見えない相手だから?
現実に心無い書き込みは溢れてるけど、少しでも減ったらいいな。
普段はいい人の顔してNETでは・・・。ありえない。
あたしは声を大にして言いたい。
「目に見えない相手に心無い言葉をぶつけていたら、目の前にいる人とだって
心を通わせることなんて出来ないんだ!!」
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-06 15:19

PCの調子が…

PC使えない(T_T)
最近ずっと調子悪い。
さっきも更新しようと送信押したら繋らなくなったし。
もうなんて書いたか覚えてないっ(;_;)
悲しい…。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-06 11:38