数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu

2004年 12月 07日 ( 1 )

デブ

会社であたしを「デブ」と呼ぶ人がいる。
いい大人が全然親しくもない一社員にデブとはなんなんだ。
この人、なにを考えているのかさっぱり分からない。
いや、分かりたくもないのだけれども・・・。
とにかく、用事もないのにあたしのところに来てひたすら
人をけなすのである。
「君が彼氏できるわけない」「今の彼は君の事遊びだ」
「絶対結婚できないよ」etc
理由は全て、「デブだから」
デブなあたしを彼氏が大切にする訳がありえないらしい。
こないだなんて「暇つぶしさせてよ」なんて3時間もいたのだ!!!
そりゃああたしはいつも暇そうかもしれない。とはいえ仕事中なのだ。
結局その日は定時に帰れなかった。残業代はもちろん無い。
ただ、あたしだって黙って聞いてるわけではない。
それなりに否定もする。でも、言いたい事がどうしても言えない。
いわゆる「悪口」が言えないのだ。
この人は高慢な割りにそれほどお顔はよろしくない。
既婚者だが素行もよろしくない。つっこみどころ満載である。
あたしが言えないのは度胸が無いからでは決して、ない。
人を故意に傷付けるという行為が嫌いなのだ。
その人以上に嫌い。

「人にやられて嫌な事は自分もしない、
             人にした事は自分に帰ってくる」

自分ばかり損している様に思えてしょうがない時がある。
嫌な事されたら誰だってやりかえしたい。
でも、違う形でいずれは自分に帰ってくる。
そう思うと、やり返したい気持ちもなくなる。
ただ、きっぱりと
「あたしを傷つけるためだけに来るのならもう2度と会いたくない」
と言うのはいいんじゃないかな。
仕事上その人と関わる事って、実際全くないし。
あたしのダイエットしようという気持ちを削がないで欲しいから。
ちなみにその人はあたしなんかより全然デブだ。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-07 11:08