数ある目標を達成するまでの毎日をつづった日記みたいなもの


by mainichitaikutu
カレンダー

<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

目に見えない人

PC復活!!
コールセンターの人苦戦してたな・・・。

ところで、PC得意な人はなんでNETの掲示版の質問について
親切に教えてくれる人が少ないんだろう。
エキサイトブログの掲示版も悪意のあるコメントがいっぱい。
「素人のくせに・・・」系のコメント多数。
あたしは聞きたい、「じゃあ、あなたは初めから何もかも分かったんですか?」と。
周りにいる人に教える時は親切に教えてあげるのに、目に見えない相手には
冷たい。というのがあたしの見解。
きっと友達が「PC始めるからいろいろ教えて♪」なんて言えば教えてあげると思う。
面倒なら理由付けて断るだろうし。
あたしが不思議なのは、なんで答える気もないのにあえてレスをするのか。
しかも相手を傷つけるようなことを平気で書き込むし。
目に見えない相手だから?
現実に心無い書き込みは溢れてるけど、少しでも減ったらいいな。
普段はいい人の顔してNETでは・・・。ありえない。
あたしは声を大にして言いたい。
「目に見えない相手に心無い言葉をぶつけていたら、目の前にいる人とだって
心を通わせることなんて出来ないんだ!!」
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-06 15:19

PCの調子が…

PC使えない(T_T)
最近ずっと調子悪い。
さっきも更新しようと送信押したら繋らなくなったし。
もうなんて書いたか覚えてないっ(;_;)
悲しい…。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-06 11:38

リンパマッサージ

最近、マッサージジェルなるものを購入。
インドのゴマから抽出した油が入ってるヤツ。アユールヴェーダみたいなもんかな?
ふくらはぎ10分、太もも10分、片足づつ。
半身浴した後、丁寧にもみほぐしていく。
 
忘れもしない5年前、原宿竹下道りでキャッチにつかまりエステに通っていた。
当時から下半身がむくみがちだったあたしは、足のマッサージが大っ嫌いで
通うのが憂鬱なくらいだった。(なら行くなよ・・・みたいなね)
なんで嫌いだったかって言うと、理由は簡単。痛かったから。
確かにそこのエステは入会のさせ方は多少悪質(アンケート取るだけと言い3時間ほどしつこく勧誘する)だったものの、技術は普通だった。一応ディプロマ(エステの資格)持ってるから、まあまあ分かる。
痛いのはエステティシャンのせいじゃない。
痛いのは、溜まりに溜まった「老廃物」。(痛くなるのは結構重症らしい)
結局通うのが辛くなって行くの止めちゃったけどね。

激太りしてから今年初めてのブーツを履いてみたら・・・
ふくらはぎがおもいっきり圧迫されて凄く痛い。
去年、頑張って買った5万のブーツ・・・(T-T)
そりゃ15kgも太れば入らんわな。
それからせっせとマッサージを続けている。(飽きっぽいあたしが!!)

パン生地こねるみたいにモミモミしてるとだんだん痛気持ち良くなって
TV観ながら、モミモミモミモミ・・・。
終わった後はパンパンにむくんだ足がお餅みたいに柔らかくなって
ぽかぽか。ちなみにこのリンパマッサージ、膝の裏をぐぐっと圧迫してから
行うと効果的らしい。リンパ節に詰まるのを防ぐんだって。
ちゃんとサイズは測ってあるので、変化があれば(汗)報告します!
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-03 13:17

初携帯からの更新

c0003371_12284082.jpg

これは、(車が欲しいな)と思ってネットで見てたら「かわいい!」と思ってついついプリントアウトしてしまったもの。三菱のなんだけど、三菱って今何かと話題の三菱だよね?
詳細を見る限りでは、かなり状態はいいのにかなり安い☆元々の値段を知らないから何とも言えないけど、中古車ってこんなに安いのか~と感心してしまった(^_^;)
今は維持費の余裕がないから買う気はないけど、自分の車ってやっぱり憧れ♪いつか持てたらいいなo(^-^)o
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-02 12:28

誕生日プレゼント

c0003371_10292731.jpg

c0003371_10294672.jpg

ついこないだの26歳の誕生日。いろんな人からいろんな物を貰った。
これはたぁ坊から。クレージュのブレスとピアス。
実はダメンズウォーカーのあたしが「彼氏」という存在から貰った、初めてまともなプレゼント♪今までは・・・悲しすぎて思い出したくない(T-T)でも、たぁ坊も去年は手元に残る物はくれなかった。そのかわり、一生心に残る思い出をプレゼントしてくれた。
去年の誕生日前日、あたしはいつものように仕事を終えて午後10時頃帰宅。
その日たぁ坊は休みで友達と会ってた、と言っていた。特にその事は気にせず当時住んでいた家の近くの居酒屋で食事を済ませ、家に戻りまったり・・・。
プレゼントはまったく期待してなかった。出会ってまだ2ヶ月、付き合って1ヶ月も経ってなかったし、それに給料日の3日前という状況で(期待するのも悪いかな)と思ったから。
一通りまったりし終えて午前0時をまわった時、たぁ坊はキッチンから小さな箱を持ってきた。12~3cm四方の箱。ケーキだった。ところがこのケーキ、ただのケーキではなかったの。
六本木「クローバー」のケーキ!!誕生日から丁度1週間前の土曜日、
友達(おかまちゃん)がやってる六本木のバーで飲んだ帰りにタクシーで
ちらっと・・・ホントにちらっと「あ、あそこのケーキおいしんだよ。」とクローバーの前を横切る瞬間に言った。それをたぁ坊は聞き逃さなかったんだねぇ。
結局友達と会っていたのは嘘で朝から六本木に行ってず~っとクローバーを探してたんだって。
超カンドー!!!どんな高価な物を貰うより嬉しかったわよ!!
思えばこの瞬間からたぁ坊から離れられなくなったのかも。
プレゼントって金額や見栄えで気持ちを量ってしまいがちだけど
そうじゃないんだよね。
あれから1年か~。思い出したら胸がきゅん♪ってなっちゃった☆
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-02 10:30

c0003371_15281764.jpg
子供の手って超ちっちゃい。当たり前だけど、あらためて見るとちょっと感動。こんなにちっちゃいのにちゃんと動くんだよ!!
今回載せた画像は姪っ子の手。爆睡してるところをパチリ。まだ1歳だから起きてる時には動き回ってなかなか撮らせてくれないの(泣)

それにしても、何度見てもプクプクしててかわいい♪なんで赤ちゃんの手首とか関節部分って輪ゴムはめたみたいになってんだろ~。そこがまたかわいいんだけどね。

「あんたもそうだったのよ」と母。自分にもこんな時代があったなんてね~。
月日というものは残酷よ。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-01 15:37

半身浴

はっきり言ってあたしは飽きっぽい。
25歳にして初めてダイエットというものを始めたが
自分の本質を嫌というほど目の前に突き付けられた。

・腹筋
・食事制限
・通販で買ったラテラルサイトレーナー
・履くだけで痩せるスパッツ

とにかく何をやっても続かない。
ところが1つだけ、唯一続いてるものがある!
「半身浴」
バスタブに腰くらいまでのお湯を張って、長時間浸かるあれ。
あたしの場合一時間半~2時間くらい、雑誌やエッセイなんか持ち込んで
のんびり入る。
そう経たない内にじわじわ汗が噴出して、気のせいかもしれないけど
毛穴がかゆくなって来る。顔なんてあほほど汗が出る。結構気持ちいい。
半身浴の凄いところは、長風呂してものぼせないところ。
お風呂から上がったらぽかぽかして湯冷めもしないしね。

おかげで代謝が異常なほどよくなった。5分歩いただけで汗が噴出す。
会社まで30分かけて徒歩通勤してるけど、化粧はハゲ2(泣)
昔は汗ひとつかかず涼しい顔してる・・・なんてよく言われたけど
それって代謝が悪いって事だったのね。
そりゃあ汗ダラ2の化粧ハゲ2よりは、クールビューティーの方が憧れるけど
今少しずつ目標に向かってると思えば背に腹は変えらんない!!

もともと極度の冷え性だから、もう半身浴なしでは寝られない。
この冬までは飽きっぽいあたしでも「半身浴」は続けられそう。
[PR]
by mainichitaikutu | 2004-12-01 14:59